忍者ブログ
Admin§Write

男性はスミス大学にいる!

スミス大学日本語二年生のブログ

HOME ≫ Category 「未選択」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕の2008の抱負一覧

皆、僕のブログの2008年バーシオンにようこそ!ちょっと遅いのに、「明けましておめでとうございます」と言いたい!

新しい学期は始めても、このブログは続くんだよ。今日、新年の抱負についてしゃべようね。私の抱負は二つだ。一つ、学期の間パーテイするを続ける。二つ、日本語がもう少しぺらぺらになる。

頑張るよ!
PR

たけしさんとメアリさんの将来

メアリさんが日本を離れてから、たけしさんはとても悲しかった。メアリさんを待つのは約束しても、たけしさんに状況は大変だった。実は、メアリさんと同じ留学生プログラムの中で新しい学生は日本に来て、たけしさんはきれいなアメリカ人の女の子に会った。後の二週間、二人はデートしていた。当たり前、たけしさんはメアリさんに何も言わなかった。毎日、たけしさんはメアリさんに電話して、「君を愛している」と「将来、結婚しようね」と言った。メアリさんは本当にうれしかったでも、たけしさんについて彼女は夢見ている間に、彼はうわきしてしまった。メアリさん甘いね・・・・・・たけしさんは良いうそつきだったから、メアリさんは何も気が付かなかった。大学を卒業してから、日本へ戻って、たけしさんと結婚した。たけしさんはいつもこの他の女の子をデートしていたけど、メアリさんの両親はお金持ちだったので、彼はとてもうれしかった。あとの十年、たけしさんは子供が五人いるけど、一人だけはメアリさんの子供だった。


将来について知りたい事・・・・・・

私は神様に質問が二つございませ。一番の質問はこの次です。今、日本語の勉強は本当に難しいですから、試験を合格するのは可能な事ですか。そして、一ヶ月前僕は来年札幌に行くためにの奨学金申し込みました。私が行けるかどうか神様は知っていらっしゃいますか。この二つの問題は僕にとても本当に大切ですから、神様は返事していただけませんか。


サンクスギビングの休み

私はニューヨークへ行ったんだ。クラスの友達と水曜日に早く起きて、一番のバスに乗ったんだ。あそこ、三日に残った。道をたくさん歩いたから、マンハッタンを全部見た。毎晩、足は痛かったけど、休みは短かったので、文句を言ってもいけなかったよ。

 

色々な面白い事を観光したんだ。たとえば、アイスホッキーの試合を見たり、センとラルパアクを歩いたり、タイムスクエアを見た。週末にバスケットの試合も見に行ったんだ。もちろんニューヨークのチームは勝った。

 

全ての旅行はすごかった。全然がっかりしなかった。ただし、観光客は多かったから、いつもきれいな場所を見える前に長い間待たないといけなくてしまいました。でも、実は僕も観光客だね・・・・・・


感謝したい人は両親だ

僕の両親にお礼が言いたいです。昨日、荷物を送ってくれました。荷物の中にスイスのチョコレートが三枚ありましたから、間と無く僕は多分太ります。チョコレートはおいしいから、仕方がありません!
荷物に手紙もありました。皆は元気だということを私は読んでよかったです。これから、六月間彼達に会いませんから、手紙や葉書や荷物を必ずたくさん送ってくれませ。楽しみです。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【No Name Ninja】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog